674832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

第5笑 伊坂と夏クラ杯レポート 召集編

『第5笑 伊坂と夏クラ杯レポート』

sanjou!5

そーめん、タンメン、僕ファイアメン!・・・どうも、仮面ライダー火男こと、伊坂ケロです。
くれぐれも言っておきますが、僕は狩野英孝が好きな訳ではありません。このギャグも「タンメン食べたいなぁ~」という思いでやっただけです。

さて、もうやるネタは大体解っていると思いますが、本日も体を張ったネタを提供したいと思います。
本日はですね・・・



pawasupo

ここ、パワースポーツ土浦店でサムライVSナイト 夏からいきなりクライマックスだぜ!杯(略して夏クラ杯)を行いたいと思います!

さて、ここでも散々取り上げましたが、この夏僕が物凄く力を注いだ自主大会の開催・・・それはそれは長い道のりでしたが、今日この日、ついに実現する事ができました。なので今回はそんな喜びを皆様にお伝えするべく、脳内キャラ共々レポート形式で書き上げたいと思います。

火「まぁ、失敗しない程度に書いてくれよ」

さて、朝の7時に家を出、途中ファミマで朝ごはんを買ってからお兄さんと合流した僕は8時頃に会場となるパワスポに到着。ですが当然パワスポは開店しておらず、僕とお兄さんは近くの日陰で待ち人であるくろからすさん達を待つ事にしました。

そして40分後、渋滞を潜り抜けてくろからすさんときくりんさんが到着。その後僕とくろからすさんは当初の予定通りくろからすさんの車に乗って土浦駅へ。お兄さんときくりんさんは徒歩2分のマクドナルドで避暑をする事になりました。この時、僕の荷物はかなり重かった為、財布とひょっとこの仮面を取り出し、お兄さんに荷物を預けて土浦駅へ向かいました。流石にあれだけの量の荷物を持って歩き回るのは骨ですからね・・・

そんなこんなでくろからすさんを土浦駅へ導きつつ土浦駅に到着。くろからすさんが駐車場を探している間に、僕はネギFXさんとおやしろさんを探す事に。そしてすぐさまネギFXさんを見つけたのですが、なんとネギFXさん、気づかずに駅の中へと戻っていってしまったのです。
これはちょっとまずいととばかりに慌てて後を追う僕。しかし折角の再開なのにただ普通に出迎えるだけではアレですよね?

と言う訳で・・・仮面ライダー火男に変身して近くを通り過ぎるというアホな行動に出ました。それに気づいたのか、ネギFXさんは苦笑していたように見えましたが、無事に再会。そして3分後にくろからすさんも戻ってきたので、自己紹介を済ませおやしろさんを待つ事にしたのですが・・・来る気配は一向にしないので3人で暇つぶしがてらに駅周辺を散策する事にしました。そして暫くの間ブラブラしていると美味しい和菓子屋を発見。実はこの和菓子屋、冷やして食べる生クリーム大福という人気商品がある和菓子屋なのです。前々から食べていたので美味しい事は知っていたのですが、僕は何を思ったのか、そこで生クリーム大福を30個購入し、そろそろ来てる頃だろうと思いつつ、3人は駅へ戻ったのですが・・・おやしろさんはまだ来ていないようでした。
このまま暑い中待っているだけでは正直辛い・・・そう思った僕等は一旦お兄さん達と合流する為に一時土浦駅を離れ、お兄さんときくりんさんが待つマクドナルドへ向かう事にしました。

マクドナルドで待っていたのは、僕のデッキでデュエルをしているお兄さんときくりんさん、そしてドタキャンしたはずのH鳥とその友達でした。まぁ僕自身のデッキを使うのは別に構わないのですが、マクドナルドでデュエルはお店にとっては迷惑だと思うぜ、お兄さん。だけどどうせ答えは聞いてないんだよね?

とまぁそれはさておき、パワスポへ戻って荷物を置いた後、再び土浦駅へ向かったのですが、結局待ってもおやしろさんは来なかったので、書き込みのリアクションが来るまで待機してようという結論に達し、三度パワスポへ戻りました。そしてその後M氏からおやしろさんはバスで来る事が発覚し、取り敢えずネッターの方全員が集合するまで各自フリーデュエルをする事にしました。

赤「ここで俺の使用するデッキ『地裂龍拳』が炸裂したぞ。デッキレシピは後日博巳のデッキ『天鈴聖母』と同時公開予定だから楽しみに待っていてくれよ」

それから数十分後、おやしろさんが到着し、僕個人で楽しむ為の写真とネタ用に使う写真を1枚ずつ撮りました。
無論個人で楽しむ写真は公開出来ませんが、ネタ用の写真は公開します。

それがこちら・・・




anno-n

何この変な集団・・・(お兄さん曰く、ある種犯罪者)

左から順に紹介しますと、スーツに銀色の骸骨のようなお面を被っているのがネギFXさん、団扇で顔を隠しているのがおやしろさん、ひょっとこの仮面をつけているのが僕で玩具のグラサンをかけているのがきくりんさん、そして帽子を深く被っているのがくろからすさんとなっております。
立ち位置的に戦隊ヒーローに見えなくもないのですが、どっからどう見ても僕とネギFXさんが怪人にしか見えません。

火「そんな奴がヒーローだったら子供が泣くだろうが」
雷「悪の戦士を気取ろうにも温過ぎる」

火渡と戒斗のツッコミを無視しつつ、ネタを続行。今度は先ほど買った生クリーム大福をネッター参加者に配る為、外に出て包みをオープン。(パワスポでは店内飲食禁止なのだ)

daihuku

桜「美味しそうな大福♪」
火「何だこの大福?まさか某パズルゲームのアレじゃないだろうな?」

例えそうだとしても各種類3つずつしかないから消せませんよ・・・

と冗談はさておき、先ほども言いましたがこの大福にはよく冷えた生クリームが入っているのですが、同時に色によって味が違うのですよ。ある味は小倉であったり、ある味はイチゴといった普通に美味しい物から、マンゴーやコーヒーと言ったような大福に合うのかどうかが怪しいものと様々・・・そう、僕はこの大福を使ってロシアンルーレットをやろうとしているのですよ!

当然買った本人である僕はどれが何の味か知っていますので、最初は無難に一番お気に入りの黒い大福を手に取り、他の参加者の方々も恐る恐る手にとって食べ始めました。
その結果・・・

maiu-

皆美味しそうに食べていました。
まぁ、美味しくないのを食べるよりはマシですよね。ですが隣にいた子供達は逆にハズレの甘すぎるメロン味大福を食べた様子。
・・・あ、因みに僕が食べたのはゴマ豆腐味の大福です。これが凄く美味しいのですよ。

桜「あたしはプリン味の大福が美味しかったですよ」

そんなこんなで1人3個ずつ食べてロシアンルーレットは終了。再び店内に戻り、フリーデュエルやトレード、デッキ作成、受付などを済ませます。

dorimesakusei.JPG

写真ではくろからすさんときくりんさんがドリームメイトデッキを作成しているところです。
ネギFXさんのアドバイスの下、よりよいドリームメイトデッキを作ろうと頑張っています。

そして時間は過ぎ、参加者が全員揃った午後3時、いよいよ夏クラ杯が開催されます。

その戦いの内容は・・・字数が足りなくなったので激闘編に続きます・・・


© Rakuten Group, Inc.